スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【小倉記念】武豊実戦復帰

今週の注目レース!/小倉記念買い目はこちらから





《競馬予想サイト》


競馬生活









にほんブログ村 トラコミュ 本日の(地方・中央)予想&(G3・小倉記念)へ


本日の(地方・中央)予想&(G3・小倉記念)




にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ


今週の重賞・メインレースの予想



 名手がようやくターフに帰ってくる。3月27日の毎日杯で落馬負傷し、戦列を離れていた武豊騎手が、今週から復帰する見込みだ。小倉記念ではスマートギアに騎乗する予定。先週は約4カ月ぶりに栗東トレセンに姿を見せ、復活をアピール。今週は意欲的に追い切りにも騎乗し、久々の実戦へ向けて態勢を整える。

  

 誰よりも、本人が待ちわびていた。22日、約4カ月ぶりに栗東トレセンで調教を再開した武豊は「早く小倉に行きたい。いや、どこでもいいから早く乗りたい」と正直な気持ちをストレートに口にした。久しぶりに馬にまたがり笑顔を浮かべる名手。復帰できる喜びがにじみあふれていた。




  3月27日の毎日杯で落馬。左鎖骨遠位端骨折、腰椎横突起骨折と診断された。早期復帰を目指し、周囲のアドバイスも受けながら、さまざまな治療、リハビリを行った。だが、自身が思うほど順調には進まなかった。

 復帰を目指したシンガポール航空国際Cのヤマニンキングリー、さらにダービーのヴィクトワールピサの騎乗も断念。「骨折は早く治ったけど、肩の関節部分が予想以上にダメージが大きかった」。焦る気持ちを抑え、黙々とリハビリ、トレーニングを繰り返した。「競輪選手かと思った」と振り返るくらいエアロバイクで汗を流す日々。そして、ようやくターフに戻る日が近づいてきた。




 順調なら今週の小倉から復帰することになる。そして小倉記念ではスマートギアに騎乗する予定だ。サマーシリーズを盛り上げるだけではなく、凱旋門賞・仏G1(10月3日・ロンシャン、芝2400メートル、ヴィクトワールピサに騎乗)で世界へ、そして今年下半期に向けて大攻勢をかけていく。

















競馬生活




脅威の情報収集能力で的中を獲る!

100円で人生が変わります!



週末情報公開のレース

[小倉記念]






無料登録はこちらから





あなたの一票が励みになりますニコニコクリックよろしくお願いします!


にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
人気ブログランキングへ 競馬 競馬ブログ・ランキング
ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
ブログランキング【くつろぐ】 チャンプでGoGo!ランキング まねぶろランキング

最新記事
プロフィール

さや

Author:さや
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。