スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

函館記念、9歳馬ライジンに衰えなし

今週の注目レース!函館記念/小倉サマージャンプ買い目はこちらから





《競馬予想サイト》


競馬生活







にほんブログ村 トラコミュ 第46回 函館記念(GIII)へ


第46回 函館記念(GIII)




にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ


今週の重賞・メインレースの予想





“4度目の正直”に虎視たんたんだ。9歳馬マヤノライジンが重賞初Vに闘志を燃やす。前走後も引き続き函館で英気を養い、1週前追いでは年齢を感じさせない軽快なフットワークを披露。悲願達成に向けて出来はピークの状態だ。

  


 06年3着、08年5着、札幌開催の09年は2着。9歳馬となったマヤノライジンが、4度目の正直で重賞初制覇を目指す。

 函館では9戦し、掲示板入りは6回と堅実。相性のいい舞台だからこそ、ここで大きな結果を残しておきたい。




 整った環境で養われた英気は、そのまま動きにも表れた。14日に行われた1週前追いは、函館Wで5F69秒3‐40秒1‐12秒8をマーク。追うごとに軽快さを増し、気合を前面に押し出して好調さをアピールした。「前走時もある程度は仕上がっていたけど、今回も出来は悪くないですよ」と仕上げ人は自信をのぞかせた。

 


大出遅れが響き、12着に終わった前走の函館グランドオープン記念は度外視していいだろう。3走前の小倉大賞典は3着と善戦。前々走の大阪城Sは中団から鋭く伸びて完勝。気配は確実に右肩上がりだ。

























競馬生活




脅威の情報収集能力で的中を獲る!

100円で人生が変わります!



週末情報公開のレース

[函館記念]


[小倉サマージャンプ]






無料登録はこちらから





あなたの一票が励みになりますニコニコクリックよろしくお願いします!


にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
人気ブログランキングへ 競馬 競馬ブログ・ランキング
ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
ブログランキング【くつろぐ】 チャンプでGoGo!ランキング まねぶろランキング

最新記事
プロフィール

さや

Author:さや
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。