スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーチ悲願のG1へ我慢

今週の注目レース!安田記念/ユニコーンS買い目はこちらから







《競馬予想サイト》


競馬生活









にほんブログ村 トラコミュ 第60回 安田記念(GI)へ


第60回 安田記念(GI)




にほんブログ村 トラコミュ 第60回 安田記念(GI)へ


第60回 安田記念(GI)




にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ


今週の重賞・メインレースの予想





安田記念追い切り(2日) 7度目のG1挑戦で、悲願のビッグタイトルを目指す昨年のダービー2着馬リーチザクラウンが2日、栗東の坂路で追い切られた。安藤勝を背に、荒れた馬場を52秒1。人馬の呼吸がぴたりと合って、課題の折り合いを見事にクリア。鞍上を喜ばせた。G1馬が14年連続連対中の春のマイル王決定戦。08年の皐月賞馬で、日本馬唯一のG1ホース、キャプテントゥーレも同じ坂路を、しまい重点にラスト1ハロン12秒3。併走馬をあっさり引き離し、自慢のスピードを見せつけた。



 リーチザクラウンにまたがった安藤勝は、課題の折り合いを何より重視していた。馬場が荒れた後半の時間帯の坂路というのに、単走で52秒1。ラスト1ハロンは13秒0とかかったが、強めに追った程度だ。




 2歳12月の千両賞以来、1年半ぶりの手綱となったマイラーズCが、自信につながった。「前走は以前、乗った時と比べて物足りない感じ。正直、自信はなかった」という。だが、終わってみれば、外から力でねじ伏せる完勝劇。「3歳のころなら抑え切れなかったと思う。以前よりガツンと行かなくなっている。気性が成長したのだろう。追って伸びたし、次に楽しみが持てる内容だった」





 馬体の細化を懸念した3歳時がうそのようだ。指揮官は「太めが心配なぐらい」と話し、心身ともにたくましく成長した姿に目を細めた。ダービー2着馬。地力は屈指だ。「相手うんぬんではなく、リラックスして走れば。デビューから期待されていた馬だし、何とかG1を勝たせてあげたい」。名手は、頂点だけを見つめている。











競馬生活




脅威の情報収集能力で的中を獲る!

100円で人生が変わります!



週末情報公開のレース

[安田記念]

[ユニコーンS]







無料登録はこちらから





あなたの一票が励みになりますニコニコクリックよろしくお願いします!


にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
人気ブログランキングへ 競馬 競馬ブログ・ランキング
ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
ブログランキング【くつろぐ】 チャンプでGoGo!ランキング まねぶろランキング

最新記事
プロフィール

さや

Author:さや
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。