

セブン、重賞連勝へ「しっかり」13秒0…アンタレスS追い切り



今週の注目レース!福島牝馬S/フローラS/アンタレスS買い目はこちらから









【軸馬情報】が中心です。

競馬生活


グリーンスタイル






にほんブログ村 トラコミュ フローラステークス(GII)へ


フローラステークス(GII)




にほんブログ村 トラコミュ 中央競馬予想へ


中央競馬予想




にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ


今週の重賞・メインレースの予想



これからのダート界を引っ張る4歳世代が勢ぞろいしたアンタレスS・G3(25日、京都)で、重賞連勝の期待がかかるフサイチセブンは21日、栗東の坂路で追い切られた。3歳の大物ダノンシャンティに半馬身遅れたが、最後まで力強い走り。ダイオライト記念を制した勢いを見せつけた。



 坂路の残り400メートル地点。フサイチセブンは、NHKマイルC、ダービーの変則2冠を狙う厩舎のホープ・ダノンシャンティ(3歳オープン)を前に置き、最後まで集中力を切らさず力強く駆け上がった。



 54秒8―13秒0。半馬身ほど後れを取ったが、松田国調教師の表情は明るい。「調教ではあまり動かないが、ある程度やっておかないといけない。今週も最後まで息を抜かせないように、しっかりとやった」。時計は目立たなくても、狙い通りの調整ができたことを喜んだ。



 3月10日の交流重賞、ダイオライト記念(船橋)で、2着マイネルアワグラスを2馬身半引き離して重賞初Vを飾った。ところが、当時のオーナー・関口房朗氏は、1月下旬に行われた裁判で違約金5億円を支払う判決を受け、2日後の12日に差し押さえの対象になってしまった。



 オーナーが宙に浮き、レース以外のことで話題になったが、重賞5勝を挙げたクーリンガーをかつて所有していた林進氏が、新オーナーに決定。今月9日に、ようやく帰厩の運びとなった。「筋肉に張りが出てきた。元気になっている」と松田師。2か月のブランクはあったが、逆にたくましさを増した様子だ。



 デビュー前から、指揮官が「今度のフサイチペガサス産駒は、かなり楽しみ」と何度も口にしてきた期待馬が、いよいよ本格化した。ハイレベルの世代が競う戦いを制した時、ダート界の頂点がはっきり見えてくる。


生きた情報をリアルタイムに配信中!ココでだめならあきらめろ!!









競馬生活




脅威の情報収集能力で的中を獲る!

100円で人生が変わります!



週末情報公開のレース

[フローラS]

[福島牝馬S]

[アンタレスS]




無料登録はこちらから





あなたの一票が励みになりますニコニコクリックよろしくお願いします!


にほんブログ村 競馬ブログへ


コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
人気ブログランキングへ 競馬 競馬ブログ・ランキング
ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
ブログランキング【くつろぐ】 チャンプでGoGo!ランキング まねぶろランキング

最新記事
プロフィール

さや

Author:さや
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
