スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【皐月賞】超特急アリゼオ!ド迫力伸び脚

中山グランドJ/読売マイラーズC/皐月賞馬名の確認はこちら






にほんブログ村 トラコミュ 皐月賞(GI)へ


皐月賞(GI)






にほんブログ村 トラコミュ 中央競馬予想へ


中央競馬予想



[皐月賞]買い目はこちら


「第70回皐月賞」に出走するアリゼオの追い切りが15日、美浦トレセンで行われ、南Wコースの併せ馬で抜群の動きを披露した。スプリングS快勝後も好状態をしっかりキープ。同日午後に枠順が確定、18番と大外に入ったが、あとはベテラン・横山典の手綱さばきにすべてを託すことになった。同レースは16日、ウインズ新橋、後楽園で金曜日発売(午後2~7時)される。



 調教スタンドで大勢の報道陣が注視する中、ただ1頭の木曜追いとなったアリゼオがWコースに登場。冷たい雨を切り裂く、ド迫力の伸び脚で万全の出来をアピールした。



 先頭のオフリミッツ(5歳1000万)が大きく先行し、離れた2番手にサトノディライト(3歳500万)、その3馬身後ろにアリゼオという隊列でスタート。後方2頭でグングン加速し、3~4コーナー半ばで先導役を一気に抜き去ると、直線でアリゼオは内へ進路を取る。鞍上が仕掛けるとグッと体が沈み、大排気量のエンジンに点火。青いシャドーロールを上下に躍動させながら、外のサトノディライトをねじ伏せるように1馬身先着した。



 先導役のオフリミッツに騎乗していた菅沼助手は「新幹線みたい。並ぶ間もなくかわしていった。凄い瞬発力」とあらためて性能の高さを実感した様子だ。

馬{PR}究極の副収入!生きた情報をリアルタイムにお届け
馬



 この追い切りには、陣営が大一番に向けて課したテーマがあった。前走快勝のスプリングSは「ジョッキー(横山典)がまたがった感じで、気難しい面があるのであの形に」と菅沼助手が語るように、意表を突く逃げが奏功した一方、燃え過ぎる気性という課題も残った。そこで、最終追い切りでは併せ馬のパートナーに意図的に馬体を寄せ、反応をチェック。菅沼助手は「気の悪さは見せなかった。母(スクエアアウェイ)も同じような面があったが、この馬はいい方に出ている。実戦でカッと燃えるというか、根性がある」と最終試験に合格点をつけた。



 枠順は大外18番に決定。先行馬には有利とは言えない枠だが、菅沼助手は「こうなったら乗り役さんに思い切って乗ってほしい。もう考えているんじゃないかな?」と今年既に重賞7勝と絶好調の横山典に全幅の信頼を置いている。



 激しい気性をプラスに転化するべく、細心の注意を払った調教で臨戦態勢は万全。「中山は合うし雨馬場も力があるタイプなので大丈夫。あとはゲートさえ五分に出てくれれば。相手も強いけどウチのも強い」と菅沼助手。桜花賞Vのアパパネに続き、今週も関東馬がクラシックの栄冠に輝く可能性は十分だ。

[中山グランドJ]軸馬はこちらから





競馬生活




脅威の情報収集能力で的中を獲る!

100円で人生が変わります!



週末情報公開のレース

[皐月賞]

[中山グランドJ]



無料登録はこちらから










応援クリックよろしくお願いしますヾ(@°▽°@)ノ


にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

ブログランキング







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
人気ブログランキングへ 競馬 競馬ブログ・ランキング
ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
ブログランキング【くつろぐ】 チャンプでGoGo!ランキング まねぶろランキング

最新記事
プロフィール

さや

Author:さや
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。