スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超良血トゥザグローリー!ダービー戦線台風の目

ニュージーランドT/阪神牝馬S/桜花賞馬名の確認はこちら






馬連平均2万と激荒れ![桜花賞]的中のカギは「デビュー戦」


3歳馬の頂点ダービー(5月30日、東京、GI、芝2400メートル)へ続く栄光の道を突き進む。良血馬トゥザグローリー(栗・池江郎、牡3)が、阪神7R500万下(芝2200メートル)を単勝1.3倍の圧倒的人気に応えて2分14秒9(良)で快勝。2戦2勝とした素質馬が、ダービー戦線の台風の目となる可能性が膨らんできた。



 1/2馬身の着差以上に強い内容だった。トゥザグローリーが直線、外から鋭い末脚で抜け出し、3月14日の新馬戦(阪神芝1600メートル)に続いて連勝。ダービーへまたひとつ、コマを進めた。



 道中は後方2番手を追走。3コーナー過ぎから徐々に脚を伸ばし、直線では大きなストライドで伸びた。落馬負傷の武豊騎手に替わって騎乗した福永祐一騎手は「まだ体を持て余しているが、エンジンがかかってからは危なげがなかった。これからどんどん良くなる」と将来性の高さを口にする。

馬{PR}究極の副収入!生きた情報をリアルタイムにお届け
馬

 除外の可能性があったことから新馬戦は体に余裕のある仕上げも、上がり3ハロン33秒8の豪脚を発揮して素質を証明した。今回は10キロ減で532キロの馬体重だったが「まだ体に余裕があった」と池江郎調教師。良化途上の段階で連勝を決めるのだから、見通しは明るい。



 次走はダービートライアルの青葉賞(5月1日、東京、GII、芝2400メートル、2着までに優先出走権)。「距離は延びた方がいい。次は勝負どころ」と池江郎師。ディープインパクトなどを手がけた名伯楽は来年2月いっぱいで定年。秘蔵っ子で狙う最後のダービーへ目を光らせた。


人気馬は信用できない[ニュージーランドT]500万経由の馬に注目






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
人気ブログランキングへ 競馬 競馬ブログ・ランキング
ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
ブログランキング【くつろぐ】 チャンプでGoGo!ランキング まねぶろランキング

最新記事
プロフィール

さや

Author:さや
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。