スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【フィリーズR】バリアー、桜へ新星誕生

フラワーC/ファルコンS/スプリングS/阪神大賞典馬名の確認はこちら





「フィリーズレビュー・G2」(14日、阪神11R)

 新星誕生だ。9番人気のサウンドバリアーが外から脚を伸ばし、鼻差で激戦のトライアルを制した。渡辺は約4年1カ月ぶりの重賞制覇。2番人気に推された笠松競馬所属のラブミーチャンは直線で失速。12着に終わり、連勝は「6」で止まった。2着ラナンキュラス、3着レディアルバローザまでの上位3頭が、桜花賞(4月11日・阪神)の優先出走権を獲得した。

  ◇  ◇

 初コンビを感じさせない絶妙のリズムを奏で、ニューヒロインが春の仁川を突き抜けた。上位5頭が同タイムで駆けたトライアル。サウンドバリアーが大激戦を鼻差で制し、桜のヒロイン争いに堂々と名乗りを上げた。

 エスコートした渡辺も光った。後方で折り合いをつけて脚をため、エンジン点火と同時に馬場の外へ。鞍上の闘志に呼応するように、パートナーはグイグイと伸びた。「手応えが良かったので必死に追うだけでした。素晴らしい切れ味を見せてくれた」。06年シルクロードS(タマモホットプレイ)以来、約4年1カ月ぶりとなるG奪取に「重賞はいいですね」と甘いマスクを緩ませた。


馬{PR}究極の副収入!生きた情報をリアルタイムにお届け
馬


 公私ともに充実とは、このことだろう。昨年11月に、かつて“初代おけいはん”(京阪電車イメージキャラクター)や競馬番組のアシスタントなどを務めた、タレントの水野麗奈(28)と結婚したばかり。先週には区切りとなる通算300勝も達成。「生活も変わってきましたからね。サポートしてもらっているので」。ホワイトデーに、会心の勝利で感謝を添えた。

 桜切符獲得に、安達師は笑顔を見せる。先週のチューリップ賞を除外になったが、今回は10分の4の抽選を突破。実力に運もたぐり寄せた。「権利を獲れたし、勝てて良かった。折り合いもついた。この感じなら距離が延びても楽しみ」と次なる決戦へ視線を向ける。

 チケットだけではなく、手応えもつかんだ。「パワーが必要な阪神は向くのかも。本番が楽しみになりました」と師が声を弾ませれば、渡辺も「スタートセンスが良くて思うように乗れる。もっとためれば、素晴らしい末脚を発揮してくれると思う。マイルでも大丈夫」と力を込めた。

 芦毛のパートナーとさらなる高みへ。桜の咲く日が待ち遠しい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
人気ブログランキングへ 競馬 競馬ブログ・ランキング
ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
ブログランキング【くつろぐ】 チャンプでGoGo!ランキング まねぶろランキング

最新記事
プロフィール

さや

Author:さや
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。