スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皇成と同期入校の平野、2年遅れでデビュー

オーシャンS/チューリップ賞/弥生賞馬名の確認はこちら


 




[弥生賞]人気薄の台頭は期待できない


4日に美浦、栗東トレセンで新人騎手への鞭(むち)贈呈式が行われた。注目は平野優(20)=美浦・二ノ宮。競馬学校入学は三浦皇成と同期だが、2年遅れのデビュー。それだけにライバルに対して闘志満々だ。5人が今週デビュー戦を迎える。

  ◇  ◇

 6日に中京でデビューする平野優は、現在活躍中の三浦皇成と同期で競馬学校に入校したが、2年遅れでのデビューとなった。だが「回り道だとは思っていません。これが僕の道だと思っていますから」とキッパリ言い切った。
馬{PR}究極の副収入!生きた情報をリアルタイムにお届け
馬


 その2年で多くの経験を積んた。そのひとつが牧場研修。師匠である二ノ宮師の勧めで8カ月間、千代田牧場で勉強した。「1頭の馬にどれだけの手がかかっているかを体感できたのは良かったです」。騎手として乗るだけではなく、競馬全体を見渡せるようになった。

 そこでの出会い。初騎乗となる6日中京3Rのジョウテンデジタルは、千代田牧場の生産馬。研修時代に慣れ親しんだ馬でもある。「巡り合わせですかね」と照れながらもやる気は十分。思い入れの強い馬でのデビュー戦に力が入っている。

 目標は「三浦騎手の新人記録を抜きたいです」と自らに高いハードルを課し、それに突き進むつもりだ。回り道ではなく自分の道。その第一歩を大きく、そして力強く踏み出す。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
人気ブログランキングへ 競馬 競馬ブログ・ランキング
ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
ブログランキング【くつろぐ】 チャンプでGoGo!ランキング まねぶろランキング

最新記事
プロフィール

さや

Author:さや
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。